・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

あけましておめでとうございます!

昨年、めっきり更新しなくなったブログです。
とはいえたまにはこっちでも書こうかな~という感じなので
しばらくは残しておこうかなと思っています。

さて、FF14ばっかりやっているので他の感想を…

 

ふしぎ遊戯・白虎仙記
あ!出てるんだー。と思って即買いしました。
鈴乃ちゃん可愛い。なるほど、今回はそういう流れでくるのかと。
とはいえ今回はネイランが出すぎな気がする。Wヒロインかな?
それだったらどちらかというと昴宿&奎宿をクローズアップして欲しい。
してくれるんだろうけど、どうなんだろう?
今回は鈴乃ちゃんが幸せを見つけるストーリーなんだろうなぁ…。

 

妖怪ウォッチ・FOREVER FRIENDS
うーん、ポスターだと猫又とのハートフルストーリーかと勘違いしました(笑)
流れはほぼ前作のダークサイドと同じ妖怪大戦争系…。
ぶっちゃけ猫又…そんなに出てないよね。ああいう戦闘系のが人気なの…かな?
とはいえ、もうコンテンツとしてはほぼ維持が難しそうなところなので
色々とアプローチしたいのはわかるけど、ちょっと脚本雑かなー。
良いところまできてると思うんだけど、詰め込み過ぎなので引いて整理したらいいのかも?
でも妖怪ウォッチって元々映画向けではないから頑張っている気がする。

 

おっさんずラブ
一挙放送をちらちら見てました。とはいえ途中出かけてたから途中は知らない。
はるたん…の魅力が分からなかったのですがダメンズラブということかな?
一生懸命なのはわかるけど、優柔不断で誠実性がないような…気が(女々しい)
つまり、よくある王道ストーリーのヒロインがたまたま男性になっただけ。
もしくは冴えない男子が急にモテキを迎えててドタバタするラブコメ(の周りが男子Ver)
ということで、ストーリー自体は目新しいことはないのですが…何が話題になったんだろう?ステマ
まあ、恋愛系ドラマの脚本が男女ものでもかなりアレな傾向なので王道だったから受けたのかな…。