・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

ろいやる

お久しぶりです。
そういえばこのブログはFF15の為に作成したのをうっかり忘れ、
何故か夢100とアカセカを取り上げていました。
今でもこの2作品の今後の繁栄については応援しています。
それはともかくとして、久しぶりにFF15ネタです。
そう、3月に発売予定のロイヤルエディション!

 

 

発表時から画像がネタバレ全開なのをどうにかして欲しい。
そして本編発売から微々たるアップデートを繰り返し、
ようやく完全版に近づいてきたので新作が出るようです。
(大体、黒歴史を消したいゲームは適当な理由を付けてリメイク版が発売されます)
DLコンテンツが込み込みなのはいいのですが、一番つっこみたいのがこちら

 

f:id:lfkuri:20180129202637j:plain

 

それは最初から本編に入れておくべきだよね!
っていうか相変わらず最終決戦場所をネタバレしているし(…)
ヴェルサス時代から念願の、新宿が歩けるらしいですね。取って付けたように。
そしてノクトの主観モードを「追加」というのが気になります。
つまりは、シナリオ補正の追加シーンががちまちま入っているのでしょう。
え、それも最初から入れておいてプレイした人が感情移入しやすいようにすべき。
だってもう…今更追加されてもね!話は知ってるよ…。あれ、極上クオリティとは。