・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

Shining Live

f:id:lfkuri:20170829221734j:plain

うたプリのアプリがリリースされましたね。
とりあえずダウンロードしてやってみましたが、
重いからかなんなのか凄く動きがもっさりしています…。
そして夢キャス同様に何故かキャラが動く。
私、あまり動くの好きではないので微妙です。
動かなくていいから動作軽くならないかなと後ほど設定をゆっくり見てみます。
そもそもアニメ絵が好きではないので、これはちょっと…。

 

リズムゲーとしてもよくあるタイプになっていたので(アプリだからね)
女性向けアイドルゲームとして先駆けたうたプリ
まさかの後追いになるとじわっときました。
なんかアイナナのほうが音ゲー画面はスタイリッシュな気がします。

あと何故かタイミング調整がアナログで吹きました。
一瞬、?となりましたがこれ自分で合わせるのか!と。
いくつかアプリやったけど、アナログ合わせって初めてかも。
大事なのでちゃんとゲームするんだったらもうちょっと詰めます。

 

さて、リセマラしようかと一瞬考えましたが高レアが2%なので
これは好きなキャラ狙いにしたらしんどいなと思ったのでそのままスタートしました。
いつになったら好きな曲を遊べるんだろうと途方に暮れてますが
やっぱりQUARTET NIGHTとか良い曲は名曲だなとしみじみと思いました。