・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

好きカプの話

とあるカップリングに再燃している話。 どうでもいいので畳ます。

私が再燃しているCPがA×Bとする。 私はBが好きである。Aもそこそこ好きだ。

Bは私の好きな別作品CとDと、そして夢王国にいるEを 7:2:1ぐらいで混ぜると出来あがる(多分) CとDとEも好きだ。滅茶苦茶可愛いから。可愛いのです。

BLカプで攻めが好きな場合と受けが好きな場合と どちらも好きな場合もあるが、受けが好きな場合は 間違いなくこのBEシリーズであることが多い。 とにかく可愛いのです。可愛いのです(何回繰り返すのだ)

メジャーなジャンルではないのですがA×Bというのは そのジャンルのBEST5を形成すると ぎりぎり5位ぐらいにはいるのじゃないかと思う。

だがしかし、圧倒的に人気なのがF×Bである。 そしてこのFというキャラが作品で1番人気キャラらしい。 私はF×Bも読める。Bが好きだから。しかしやはりA×Bがいい。 そして私はFがきら…苦手である。思い切り。 つい最近、人気投票結果を見てびっくりした。そして軽くショックだった。

夢王国にFに外見似たキャラがいる。このキャラはG王子とする。 Gはスキルが良いキャラで、育てなければいけない脅迫概念に襲われた。 だがしかし、私は欠片に砕いた。Fに似ているというだけで その王子には申し訳なさ過ぎたが育てることが出来なかった(王子ごめん)

Bは単品でも愛でられるので検索バーに「B 可愛い」と入れようとした すると「B かわいそう」とかの字違いで一番上に出てきたのである。 かわいそう…。可哀相認識は私もある。

原作が可哀相すぎてまともに読めないのである。 だから二次創作でせめて幸せになって欲しい。愛されて幸せに笑っていて欲しい。 (Bの一番可哀相なところは周りに恵まれないジアビス現象に近い)

Bに一番近い、Cという別作品キャラがいる。 CとBはほぼキャラ設定と性格が同じだ。CはBより年齢が少し上なことと 周りに恵まれていたので伸びやかに生活が出来ている。ありがたい。 (C自身も色々と葛藤はあるが、周りに支えられて意思がはっきりしている) C関係のCPはH×Cが1番、I×Cが2番目に好きなのだが、A×BはI×Cに最も近い。 むしろそのまま直して読めるぐらいだ。 余談でだがI×Cが公式で読めるとは思わず、読めたときは感無量だった。

ICが幸せになれるならABも幸せになれるのでは?と思った。頑張れA。 だがしかし、公式というか原作がFBでBがFを好きなのである。 個人的にはFとは距離を置いて欲しいが、FBは共依存関係であった。 BがFが好きなのは分かっている。見れば分かっている! 何かあってもFBはずっと一緒にいる。グッズだろうがなんだろうが。

ジアビス現象が発生している状態では周りに気になるキャラがいない。 その中でAが好きなのでA×Bになる。当然だった。 Aでも誰でも良いのでBからFと切り離してBを幸せにしてあげて欲しい(モンペ発言) だが私が好きなB(というかBE系)は他人から与えられる幸せを受けるキャラではない。 BE男子は相手の為に自らが動く、陽属性キャラだ。

故に陰属性のようなFとくっついてしまうのであった。

A×Bが読みたい。それ故に商業アンソロジーにも手を出そうか迷っている。 その場合はB受け詰め合わせになり、Fが出てくる。 そもそも商業アンソロジーは今までオールキャラ本やギャグ本しか読んだこと がなくクオリティも気になる。 どうしよう、どうしようと悩む今日この頃だった。

広告を非表示にする