・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

ドラマダ(ネタバレなし)

実は少し前ですがようやく、ようやくドラマダをやってみたんですよ! PC版のディザーサイトが立ち上がるとかリアルタイムで見ていてですね、 ようやく、Vita版をやりました。何故Vita版にしたのかというと気軽かなと思ってですね。

ラマダに手を出せない理由ですが、Lamentoが好きすぎて あとは狗への思い入れが大きすぎて駄目だったんですよね。 ぱっと見てもあまり惹かれるキャラがいなかったので、すみません。

で、実際にプレイしてみたところ主人公の蒼葉は流石に良い子。 流石のニトキラ、良い声の方を選びました。主人公のボイスは大事。 そして2人ほどクリアしたのですがボリュームが短すぎてびっくり。 まあスイプも長くなかったけどもうちょっと長いのかと思いましたよ。

そしてVITAでやっていたので絵は本当に綺麗。 VITAを慣れてしまうとPSPには戻れないなと思います。 ああいう夢を売っている作品は視覚的効果っていうのは偉大ですからね。

何よりVITA版で後悔したのはやっぱり指定モノを全年齢でプレイしてはいけないなと(笑) でもあれって、最後の1回だけでOKなんですよね?元々やっぱり短いのかな。 中盤までの共通ルートが長すぎる。ボリュームを考えてもっと早めに分岐して欲しい。 男性向けは全年齢版だと全然OKなんですけどねー。 FD買うべきかな、うーん。全員クリアしてから考えようと思います。

広告を非表示にする