・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

アカセカ・正式リリース

夢王国の姉妹ゲームです。

というか主なシステムはそのまま引き継ぎまして パズルがパズドラ式の和物ゲームです。

にしても文豪とアルケミストもそうですが 偉人モノが最近の流行ですね。 FGOもそういうジャンルではありますが、 女性向けパズルというとラブヘブンもそうですし。 (ラブヘブンは何故か合わなかったです)

アカセカはちょっとゴチャっとした画面(アイコンとか)に 見えるのと絵が乙女ゲームというよりはBLの耽美系に見えます。 多分、絵は夢100との対比なのかなーとは思いますが。 あ、私はBLでも乙女でもどっちでもいいです! ただ脇カプがメインそっちのけで出てくるのがちょっと苦手ですが。

でもアカセカはヒロインちゃんの絵がはっきりと出ているので スチルでもちゃんと絡んでくれるのではとそこは期待しています。 夢100はね、何故か姫様前に出てくれないんですよー。 ただもうそういった路線で2周年を迎えているから仕方ない。うん。 私はヒロインははっきりと出ている方が好きなんですけどね;

広告を非表示にする