・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

アカセカ お試し

夢100からのお知らせでβテスターの記載がありましたので

申し込みしたらつい最近、メールが届き短い間ですが遊ばせて頂きました。

残念ながらデータは引き継げないらしいので 凄く気軽にガチャしながら遊んでました。 流石に最初の方までしか出来なかったので 強いキャラはいないと進めないということは無かったです。 (星5のキャラで出てくるのは信長だけだったようですが出ませんでした)

パズルの形式がパズドラ式でした。ということでゆっくり出来ます(笑) とはいえ夢100のあのスピーディーな爽快感がないのは残念。 でもタイプが違うのでこれはこれでいいかなー。 シナリオはそのまま夢100でした、やっぱり兎がいた…。

歴史上の人物の名前と設定が結構シャッフルされていたのがややこしかったです。 新撰組とか織田軍はそのままでしたが。 とはいえ、和物&歴史上の人物で固定したら振れ幅が少ないような? うーん、まあある程度いればいいんですけどね。本来ならば。

あとは夢100が癖がない絵だったのでこっちは慣れるのに時間がかかりそう。 それと歓迎の宴の定型文がないのが面倒くさかった…。 アンケートは答えましたがフリースペースが無かったので宴については書けなかったです。 でもリリースは楽しみにしてます!