・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

コントローラーの乱

昨日、久しぶりにPS4を起動させたんですよね。
そしたらPSボタンを押しても反応しないんですよ・・・!
おや、ということでちょっと調べてみたら割りとあるんですねこの現象。

 

・リセットボタンを爪楊枝で押す
・セーフモードで立ち上げる

 

というのが対処法っぽいようです。
最後は修理&買い替えみたいですね!

色がオレンジに点灯してたので充電切れかと思ったのですが
いや別にUSB繋いでるしね。と思って上2点を試すが無理っぽい。

 

うーん、修理と買い替えだったらそんな値段変わらないよね?
というかこのコントローラーそんなに使ってないけど。
調べてみたら思ったより値段が高い(笑)え、ちょっと出費が・・・。

 

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)
 

 

ぼんやり2500円ぐらいかなと思ったら倍以上か!
確かに質感とか色が点灯する時点でお高そうな感じです。
ん、ということはあのPS4の値段のこの割合はコントローラーなのか

だがしかしもう一度、爪楊枝で押したら
ちゃんと押せたみたいで上手く反応してくれました!良かった!

広告を非表示にする