読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

ベルセリア-05

現在、ラストダンジョン(っぽいところ)です。
あ、ちゃんと最後の方はみんなそんな感じで声がけしてたので多分(笑)
シナリオだけ追いかけるとまとまりがいいのであっさり感が。

 

というか昔のテイルズに比べるとダンジョン簡単だし(もはや謎解き要素はないし)
世界が一つだけだし(反対世界や過去や未来はないし)
まあこんな感じかなーって感じです。
割りと昔の作品ネタを入れてたのでその辺りは笑えます、サレトーマとか。

 

ベルベットは元々精神的に強いのと、
周りの仲間達が非常に出来た人たちなので話の鬱感は特になしで。
あとはベルベットが自分のやっていることの罪の重さを自覚してるのがいいかな。
苦しんでいる部分を出しつつ、被害者面しないのがいいかなと。

自分で自分勝手って認めてるしね。

 

あとテイルズはやっぱりラスボスの求める世界観が安定してて(笑)
基本、テイルズ界は人間の醜さを描くのが上手いから絶望する気持ちは分かるけどね!
オスカーとテレサは可哀想だった…。テイルズは本当にガチで殺し合いするから…。

広告を非表示にする