・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

夢100について2

f:id:lfkuri:20160730204058j:plain

夢100をこっそり広めたいのでまとめ
とはいっても私もヘビーユーザーではないので色々間違ってるかも
画像はフレンドさんのイベントユーノ様。覚醒後のビジュアルがツボでした!

 

■ 乙女ゲーなの?
どちらかというとパズルゲームです。
乙女ゲー要素を期待するなら別のアプリのがいいかもしれないです。
(入手キャラを少しづつ(本当に!)読み進めるタイプです)
イベントではこれでもか!っていうぐらい永遠に同じパズル強制です。

 

■ パズルってツムツム系?
動かないですが似た感じかと。
同じ色を繋げていく簡単なゲームです。
体力とかあるのでそこはハートピースで回復出来ます。

 

■ 無料でできるの?

アプリは無料ですが、無課金だとコツコツ石を貯める必要があります;
石がないと星3以上の王子がまず入手できないので…。
フレンドコインでは一度も出てきたことないですね。

とはいえ、たまにログインするだけで星4とか5の王子が
入手できるのでそこは優しいかもしれないです。

 

■ 最初ってどの王子がいいの?
好きな王子でいいと思います。性能もそれもまあまあなので!
課金する予定がないならアヴィとその王子がしばらく軸になるのかな?
イベント参加すれば色々と入手できるかと。

ちなみに私は水色と白の配色が好きなのでドライにしました。
今だったらアピスにするかな、ハニー・アベイユが好きなので(紫変換)
あとはフォーマとか時間回復なのでスコア向けにいいかも?
初期王子の中ではリドが一番人気だった気がする?

 

■ アプリのおすすめポイント
パズルゲームなので飽きにくい、あと結構遊びやすいかと思います。
画面もシンプルなので分かりやすいかなと思ってます。
(色々と試したのですが結構、ごちゃっとしてるゲーム多いですよね)

シナリオは元々短いので(本当に!)ここは注意です。
あとキャラによって落差が激しいかな、うん。
本編はシリアス系なのですがうっかり季節イベント見てると何してたのか忘れます。

 

■ 星5出ないんですけど…

出ませんよね!分かります。4も出ないですけどね!
かけら集めれば交換もできますので気長に…。

広告を非表示にする