
・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

噂のポケモンGOとやら

雑記

初めてまだ1週間も無いですがとりあえずレポ

 

■ 住んでる場所&職場が田舎
とりあえず家には出現しませんでした(笑)
故に最寄りのストップ近くいないと出ないです。
たまに夜に桜舞ってるんですが、近所でもやってる人がいるのは嬉しい。
見てるとプレイ層は年齢層高めですが基本、老若男女問わないですね。
そう考えると妖怪ウォッチ層は本当に若いもんね。ちびっ子メインというか。

 

■ たまに一般の定時時刻過ぎるとサーバーダウンする
一般の定時は17時ぐらいらしいですね!わー…っていうのは
置いておいて夜つけるとダウンしてるんですよ…。いつやれというのか。

 

■ スマホに負荷かかりすぎ
アプリ起動させてずっと付けてないと駄目みたいです。
しかも位置情報もオンにして…ってこの暑い時期に負荷かかりすぎでしょ!
卵を孵化させるのに5キロ前後歩かせるのに、強歩推奨でしょうか。
まあ人体も暑いのでそこそこ負荷掛かりますが精密機械だからねスマホは…。
バッテリー持参、保冷剤持参、ペットボトル持参。みんな安全第一で。

 

■ 歩きスマホしなくても出来る
実はバッテリーセイバーという省エネ機能があってアプリ起動したまま
バッグ入れて歩いてればモンスター出現時にバイブで教えてくれます。
ただしスマホの角度が90度とか80度とか微妙なアレなので事前に要テスト。
で、でもさこれ…ずっとやってたら画面が焼けそうなのでそこは注意する。
スクリーンセーバーみたいにしてくれれば安心だけど。

 

まだ最初なので要望のあるストップの削除や田舎アップデート(笑)や
モンスターの更新などこれからどうなるかなーって感じです。
ポケモンGoプラスも発売されればもう少し遊びやすくなりそう。

 

ゲームとしての改善はこれからですがリアルなマップ(現実世界)を歩くので
やはり個人個人で色々と気をつけながらプレイすることが一番大切だとしみじみ。

広告を非表示にする