読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

f:id:lfkuri:20160714213626j:plain

 

色紙は特に週替りなしみたいなのでリピートなしで(笑)
終わってから公式HP見ました。

 

■良いところ
とにかく映像美、それに尽きるかと。
ACから格段に進化しています。
人物のフルCGの映像はいくつか見ましたがスクエニは違いますね。

 

■微妙なところ
ぶっちゃけ、FF15に興味ない人には向かない感じです。
というのも、ほぼ映像技術の進化でアクションの洋画レベルに
近い所まではきてると思うのですが(映像は)シナリオが微妙。
FF15に興味ある人は理解してくれると思いますが
一般人が見ても全部CGなんだね、凄いね!しかなさそう。

 

FF15プレイヤー向けにするなら世界観の説明が足りない
一般向けにするならニックスの掘り下げが足りない
どっち付かずになっていてやけに戦闘シーンが長い。
PVじゃないんだからちゃんと映画として作って欲しい。

 

あとやっぱり主演2人の演技がね、助演が山ちゃんだから差がね…;
ジブリほどじゃないからいいんですが、
ヒロインの方はそれこそジブリ&ディズニー系なら浮かなかったかも。
なんでゲームと配役変えたんですかね、そういえばティファも何故か女優さんだったね

 

■悪いところ
FFにシナリオを求めるのはアレかもしれませんが、政治劇や軍事ものを
描きたいならちゃんとした説明をナレーションで入れるなり
ニックスに描写して貰うなり世界観を説明して欲しい。
何のためにゲームと関係ない第三者を主人公にしたんだろうか…。
移民が、って話があるのに移民って具体的に故郷どうなってるの?
ゲームに入っているんだと思いますが映画で
1800円とっているんだから当り障りのない程度に紹介はすべき。

 

紹介しないからレギス王が無能みたいな感じになってますが(笑)
OPの戦況からしてどうしてここまでになるまでに降伏しなかったのか知りたい。
首都だけガードしてるから平気、とかじゃどう考えても人心掴めないでしょ;
そして明らかに対等関係じゃないのに
表向き都合のいい平和条約とかもう少し考えて…!
条約するにしてももうちょっと色々と方法考えてください;
神話が、歴代の王が…とかそういった話もいきなり振られても分からないよ。

 

あとは武器ワープもヴァルキリープロファイルみたいとか、
シナリオの根っこが進撃の巨人みたいとか…思ってしまったりね。
映像は綺麗なんだけどシナリオがある意味気になって仕方がない。

-------------------------------------------------------------------------
と、一応普通に思った感想を書きましたが私は正直どうでもいいんです。
ノクト(鈴木達央氏)が可愛いから、数秒だけだけど可愛かったから(笑)

広告を非表示にする