・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

普通

どれだけ問題作かと思いましたがまあ普通でした。
先週プレイして炎の試練?まで行きましたが普通かな。
ちょっとマップが広くて久しぶりにやるとどこに行くのか素で忘れて困りましたが…。

 

TOBもですが女の子も可愛いしね。
エドナはスレイに対しては普通なのにミボはいじりたいのか(笑)
あとロゼもさっぱりしつつ女の子らしい一面もあるので
私はテイルズ女子の中では結構好きな子かなと思います。
だから固定キャラでも気にならないです。
ライラさんは本当に面白いです。ライラさん(笑)
男性陣についても幼なじみの二人に落ち着いたタイプが
一人でバランスはいいんじゃないかと。

 

まあ、戦闘のカメラワークの悪さはその通りですけどね。
そこに関してはどうしちゃったのかなと。
テイルズに関してはそれだったらTOLのがよほど問題作なのでは…。
直近ではFF15というのもありますしね。

広告を非表示にする

7章突入

f:id:lfkuri:20170723192948j:plain

無事に7章までたどり着けました。
うん、なんとか詰まらずに平気でした。
何回か死にましたが、フレンドさんに依存し
パーティを組み直したり、後はパズルの連鎖が
上手く出来ればといったところ。

 

とはいえモリモリの声が聞きたいからといって
迂闊に戦闘を長引かせたら殺されそうだったので
とりあえずささっとプレイしました。
白モリモリでした、美声でいい。早くパーティ入れたい。

7章クリアしても8/1にならないと配布されないようなので
週明けからは育成メインにしてイベントが来ても
そこそこ、進められるようにしたいです。月曜日は神酒狩りします。

タイミング見て7章はクリアさせたいです。

 

気づいたら、水属性がほぼいなくて水不足でした。
唯一、サイトー君だけ一杯引けて枠を圧迫してしまったので
重ねてしまったのですが調べたところ、両覚醒させて
絆レベル上げてからの方が良かったみたいですね!まあいいや…。

広告を非表示にする

ただで貰える…

ログボということで一安心しました!
モリモリファンとして陰陽は揃えたいなと思っています。

とはいえ、まだ本編終わっていないので欠片がいくつ必要なのかが不明です。
なんとしてでも欠片をかき集めて引き換えようと思います。
(片凸ほどは集められないので勘弁してください;;)
CM記念ということで…モリモリのイケボが茶の間に流れる?
夢100でいうアポロ様と同じ立ち位置なので、美味しいです!

 

余談ですが夢100も次回のルルスイベントが中々良い感じのメンバーなので
報酬メンバーが好みで、なおかついいスキルであれば参加したい。
アカセカも早く落ち着きたいです。

 

ちなみに現在はようやく5人を集めきったので祭壇へ行く最中です。
どう考えてもメンバー内に怪しい人がいるのでみんな怪しんで欲しい(笑)
っていうか出てくる敵が式神の段階で、ねえ…。
あと覚醒しつつキャラストーリーも読んでいるのですが
夢100以上にはっちゃけてて面白いです。ラブコメか。

広告を非表示にする

わーい!

f:id:lfkuri:20170719224808j:plain

天の国はオロチがいたのでビジュアルはあまり期待してなかったのですが(失礼)
え、あれ?格好良いね!ということでびっくりしました!やったね!
えー、セラスみたいにクリアすれば入手出来るのかな?

 

とはいえ、あまり星3の風貌に見えないので、えええ…。
どう考えても星5だよね。うーん?
家光と同じく、恒常の交換対象かな?と予想はしてます。
まあ、欠片に関しては…家光レベルだったらなんとかします(…)なんとかね…。
ただピックアップガチャだった場合は涙しかない。明日のお昼頃、楽しみにしてます。

トーリーは駆け足でようやく江の国までつきました。

広告を非表示にする

新キャラ!

f:id:lfkuri:20170716220518j:plain

夢100が落ち着いているので久しぶりに
アカセカのイベントを進めています。

 

文壇ロマネスクということで、好きな雰囲気でしたので
育成し切れていないメンバーで無理矢理に進めています。
ポイントがほぼ夢100と同じ設定だからこそ分かりましたが
あ、これドロップしないとまず無理だと(笑)
ちゃんと育成しよう、としみじみと思いました。

 

で!本編も進めようと思いました。
ついに…ついにモリモリが登場するらしいですよ!
まだビジュアルは未公開ですがちゃんと進めますね!
セラスもですが、本編に好きなキャラ出てくると俄然進める気になりますね。
確かまだメインストーリーは聖徳太子のところで止まっているので
イベントが落ち着き次第、育成して進めようと思います。

広告を非表示にする

ついに買ってしまった

f:id:lfkuri:20170709172019j:plain

最近は本格的に(当社比)開拓を進めていますが
とにかく品薄過ぎて、全てにおいて…。
で、前々からつくる飾りは気になっていたのですが
最初のセールでしたので貯めたルビーでつい購入してしまいました。
これで寝ている間や仕事中にも生クリームが生産される(笑)

 

別にパフェが特別好きなわけではないので悩みましたが!
まあ、みんな楽しそう?なのでいいかなー。
旅人の故郷へ散歩したら大きいスカイツリーが建っていまして
あ、やっぱスカイツリー(大)は格好良いな思いました。

 

コラボものはにゃんこ、再販しなそう…。季節物もあまり再販しない傾向?
スカイツリー(大)は欲しくなってしまった;でもまず値段いくらだったかな。
あと私が始めてからキャラもののコラボはないので、是非是非なにかやってほしい。
にしてもにゃんこは建築物の8割がルビーだからね…。
まあ、ガチャじゃないだけいいのかな?うーん?

広告を非表示にする

とりあえず統合

あまりFF15ネタ書かないので一緒にしてしまいました。

 

夢100もプライダル以降はイベントをお休みしています。
あ、ビッキー&シュテルの星イベントは参加しました。
ビッキーが早めにドロップしてしまったので妖精集めもぎりぎりに;
あとチケットで、ようやく…暦の国の王子をお迎え出来ました!
ヒノトかイヌイとハナレでめっちゃ悩んでました。
キャラ的にはみんな好きなので、弱い属性で選びました(いいのか…)
ある程度、好きなキャラでパーティが組めるようになったので
今後はイベント王子は好きなキャラか、能力目当てかなぁと。

 

ということで、しばらくは別のゲーム優先させようということで
にゃんことデレステメインにやっています。
デレステは、音ゲー苦手ですがMVモード解放させたいよー…。

広告を非表示にする