・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

Chapter7まで

もう7なのですがなんか目立ったイベントがないような?
気の所為ですかね、もうこのまま
ささっと終わらせる方向にしようかと。
ゲームクリアまで感想を控えようかと思います。

 

とはいうのは私の理解力の無さで何がテーマになっていたり
訴えたいことが掴みきれない状態です;
物語の全体を見て、アルティマニア読んで、
映画&アニメ見返してみてもう一度、ゲームでも読まないと
よく分からないというのが正直なところ。

雰囲気はシエが一番近いかなって思っていますが。

広告を非表示にする

序盤から気になった点

◆ロードが長い
何であんなにいつも重いんですかね・・・?
他のソフトの10倍ぐらい長いのは気のせいだろうか。

◆サブクエストが多い
みんな暇なハンターと勘違いして声かけてくるんですが
やっぱりマイカーを持った人が貴重なんだろうなぁ。
その割にはガソリンスタンドはちらほら設置されてるんだけど。
サブクエストも暇だったら~という内容じゃなくて
ついでに世界観説明とかキャラの掘り下げとかしようよ。

◆話している内容が単調
最初はテイルズのチャットがシームレスになっているのかと
思いきや内容がいつもいつも同じなんです。
それだったらお口にチャックでお願いします。

◆ちらほら落ちてる絵本
神話とか召喚獣についてはロビーとか落ちている絵本で補完。
いや、神凪の巫女とかそういうのに頼っているの世界なのにそこ!

◆車の移動時間が長い
短縮するのが有料なのでちまちまドライブしてますが
音楽聞いているとかそれ以前に1~5分ぐらいかかるのがデフォルトって。
その間、明らかに時間潰すしかないプレイヤー。
(グラもゲーム中、本を読んで時間を潰すレベル)
あれ、ルナフレーナ様って徒歩で王都から逃げたんですか?

広告を非表示にする

Chapter2

あ、うっかりと写真保存するの忘れた。


PS4起動させたら何かしら貼り付けようと思います。
1って頑張って載っけてたんだね。自分。
2はね、別の番組見ながら作業してたのであまり頭に入っていn(略)

 

そうそう、隣の番組ですが前々から見ようと思っていた作品だったんですよ。
国を守るべき立場の王子のお話なのですが(笑)

続きを読む
広告を非表示にする

2017年のはじまり

あけましておめでとうございます。
無事にFF15が発売したので今後はどうしようかなと思っていますが(笑)

 

①とりあえずFF15クリアまで頑張る
②夢王国を見守る
FF15クリアしたら夢王国と何かを適度に感想書く

 

ぐらいですかね、今年の目標は・・・。
最終的な目標は7のリメイクを見届けることなのですが
2017年中にはどうにもならないのでこんな感じです。

FF15クリアしたら維新をやる予定です。
その後にP5かゼスティリアかなー。
後は据え置きの乙女&BL系を片付けたい。これ1年前から放置しててですね。

 

BLは新作で気になっているのがあるので15終わったらやる。
乙女系もあるんですがあっちはあっちでちょっと新世界行くの怖い(笑)
そうこうしているうちにキラルもきっと新作が動いてくれるに違いない。
大体、もうね。発売日決まったらHP作って欲しいんですよ、なんでも!
名前知らないキャラの壁紙とか貰っても困る・・・。
雑誌ではバレ有りかもしれませんが雑誌はネタバレ踏むので最近は読んでないです。

あとちょこっとデザインとか変えたいなとは思ってます。
夢王国はやり続けますがFGOとかどうしようかなって。

 

 

広告を非表示にする

福袋情報2017

ソーシャル的な福袋も最近は盛んですね!

 

◆夢王国
20連で星5が1人確定。
うーん、まあクリスマスが選べたからねぇ;
せめて有料10連にして欲しいけどね。
にしても選べたらどうするかー、なんですが
リーダーで赤になれる子が欲しいかな。
個人的には好きな王子様は他属性だけど赤はちょっとテコ入れしたい。

◆FGO
属性別福袋になっていますが限定キャラがいないようです。
星4・5で数えたらアーチャーが1人もいないんですよね…。
かろじてセイバーは1人だけいた。
アーチャーかエルキドゥ目当てでランサーにするかなんですが。
どうしようかなー。アーチャーいたほうがいいかな。

デレステ
これが一番、親切でスカウトチケットなんですよね!凄い。
スカウトするなら…と考えたら個人的には
アナスタシアかもう一人、気になる子がいるのでその子かなー。
気になる子というのが三村かな子ちゃんです。
アーニャはね、男の子だったら一択なんだけど(笑)
でも格好いいからいいなーって、どうしようかな。

 

とはいえ、通常の確率的には夢王国が一番優しいんです。
夢王国が3.5%、FGOが1%、デレステが1.5%でしたよね。
FGOはね、もう星4サーヴァントすら出にくすぎて…。

広告を非表示にする

クリスマス ネロ編

最後にネロ編です。
ネロはストーリー読んでいてチルコの闇が垣間見えたので
幸せになって欲しいなぁと。
覚醒は月のが好みだけど流石にバッドは可哀想…(CV:岡本信彦氏)

続きを読む
広告を非表示にする

クリスマス フロスト編

フロスト様もね、王道ですよね。
読んでてどれだけ大きいツリーなんだろうと(CV:新垣樽助氏)

続きを読む
広告を非表示にする