
・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

クリスマスイベント

f:id:lfkuri:20161225212449j:plain

好きな王子と当日限定でクリスマス話が読めるよ!
とありましたがどうせ選抜かと思ったら本当に全員いました(笑)

姫、どうしてそんなに心当たりあるの!
スクロールかなり出来るんですけど(笑)
これって何かギネスとか載らないのかな。
一人の女子が100人以上相手に攻略できるとか…。
これだけ全員横並びにいればプリアワは揉めるよね。

 

そういえば中国での人気投票でもリカ様が2位だとか。
リカ様凄いな!リカ様凄いんですけど。
100人overのメンバーの中で日本&中国で1・2位とれるとか。
リカ様の中の人はBLなイメージしかないけど…。

広告を非表示にする

黒執事コラボ

キンプリの次は黒執事かー、とびっくり。
でもセバスがガチャ確定だろうけど他は…?
恐らくはシエル報酬で、他は誰になるんだろうか(笑)
黒執事は実質、Wトップだから他が想像できない。

 

ちなみに夢100はゲストキャラとは恋愛しない方向だと思うので
普通に知人同士の話になるかな。セバシエファンは安心ですね。
セバスはシエルの話しかしなそうな気がするし。

枢やな公式 on Twitter: "海賊か大好きなので、ダグラス王子を選びました【枢】 #夢100 https://t.co/V2x4xrpQIV"

 作者の枢やな先生が夢100スタートしたようでイラストが拝めました。

最初はダグラスなんですね!なるほどー(CV諏訪部さんキャラ)
この絵見れただけでなんかもう十分です、ありがとうございました!

広告を非表示にする

離れずにそばにいて

今冬、二次元界で流行語はこれじゃないかなと。
リアルタイムでずっと見ていましたおめでたいですね(笑)
後でもう一度、1話から見ようと思います。

腐ネタなので畳みます。あ、ヴィク勇派です。

続きを読む
広告を非表示にする

私の初恋

CM見ていてダイ大だと・・・!とびっくり。
でもドラクエなのでやりません。
っていうかFF&テイルズですらアプリやってないし。
でもハドラーとかバラン父さん格好いい!

app.famitsu.com

 

テイルズは何度かリマセラしたんですが
引きのメンバーが微妙なので進められず断念。
一度、ルークが出たのでそこで諦めちゃえば
良かったかもしれないけど不思議とテイルズは
あまり二次とかキャラに激しい萌えは感じられない。
(ゲームのイラストが微妙だったのが辛い…)
テイルズはユーリ様が一番好きです。次点ルークかな。あとゼロス。
女の子はエレノアとプレセアとアニーとマルタが好き。それは簡単に出ないよね!

 

FFは、インストールすらしたことがない(笑)
レコードキーパーとか面白いのかな?
でもFFに関しては局地的に好きなので
オールスターにされてしまうと明らかに確率的にきつい。

広告を非表示にする

クリスマスショット

f:id:lfkuri:20161218215012j:plain

フロストお迎え出来ました。平日は恐らく、プレイできないので良かったです。
格好いいんだけどなー、いつ覚醒出来るんだろう(笑)

 

あ、あとオズワルドですがガチャっても駄目でした;
そう、私は好きなキャラには尽く振られるんでもう、もうね!
これが物欲センサーなんですよ、恐ろしい。
JPG様なので保存しておきます。
日曜日なのでドロップ頑張ってましたけどやっぱり落ちないし。

夢100についてどうでもいいけど追記。

続きを読む
広告を非表示にする

称号ボーナス

f:id:lfkuri:20161218211102j:plain

本日、いつの間にかセレブジュエルになったようです。
最初は称号一覧見てゼロとか無理でしょ、とか
思ってたらいつの間にか到達できたみたいですね。
(ゼロがまさかの星3キャラでどうしよう…)

 

私、本当に飽きっぽくって(好きになればダラダラしてるけど)
刀剣とか他のアプリとか駄目だったんですよね。
ハマれるかなーと軽い気持ちでやったりしてたんですけどね。

夢100も毎日ログインしてるけどうっかり忘れたりもするし
もうやめようかなー、とも思ったりしますが何だかんだで続けてしまう。
王子との関係がなんだかよく分からないけど
色々な季節を過ごしているうちに愛着湧きますね。

 

今まで、Wii Fitぐらいしか季節感出てなかったですからね!
Fitちゃんはしっかりした子でイベント毎はちゃんと対応しています。

広告を非表示にする

雪の降る聖夜に

f:id:lfkuri:20161217223306j:plain

クリスマスですがスノーリーフが終わった後、
復刻ドロップになり、第二弾が始まりました。
スルーしようかと思ったらフロスト!?ということでびっくりです。
スキルは…なんだろう、使いこなせない気がする。
うーん。あのビジュアルなのに補助キャラなのか(笑)

 

とりあえずパートナーを選んでシナリオが進むのが
新鮮でフロストとオズワルドをクリアで現在は真琴でやってます。
オズワルドも好きなので(姫との組み合わせ的な意味で)
ガチャなのかー、という感じ。
いや、フロストもガチャだと思ってたらクリスマスプレゼントですね。

広告を非表示にする