・・ Ginnoito ・・

ゲーム感想をまったりと。約束の地を求めて(女性向け表現有)

夢100とアカセカ

夢100&アカセカですがやはり引退します。
というのも別のゲームやってて時間が無いので
フレンドさんへの枠の返上等です。
アカウントは削除しませんが、毎日インするのも難しいので
遊ぶ気になったら遊ぼうかな~という感じです。
(しかもどっちも今、リーダー適当になってしまってたし)

 

どちらもちょっとやっぱり絵が変わってしまったかな。
特にアカセカのクリスマス定家はちょっと地味というか…!
キャラ的にもっと華やかにしても良かったのでは、と思います。
夢100もキャラもそろそろ新キャラ欲しいですよね。
でもこの前覗いたら某チョコとコラボしてて凄いと思った。

広告を非表示にする

どこへ行くのか

f:id:lfkuri:20171111081858j:plain

 

f:id:lfkuri:20171111081901j:plain

仕事が早すぎてよく分かりません(笑)
FF15が凄く安い扱いを受けている気がします。
実際、普通の電気屋さんへ行っても新品の値段が…。

広告を非表示にする

ようやく発売

 

劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-Song&Soundtrack

劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-Song&Soundtrack

 

 映画公開から始まりようやく発売されました。
主題歌は先行で配信されているのかと思いきやそうではなかったようです;
ルヰ君(蒼井君)のルナティックDEStiNy目当てだったので
CDではなくダウンロードしましたが、
本当にこういうキャラを演じる蒼井君は良いですよね!
中性的な少年を演じさせると本当に上手いと思います。

 

ロマンチックな曲を当てられることが多いと思いますし、
藍ちゃんの時もですが、「Winter Blossom」などしっとりとしたが感じが似合います。
二次元だからこそ、どれも表現できるキャラクターなんですよね。

広告を非表示にする

深き愛…(謎)

アカセカですがイベント乱発(というか夢100式)なのか
絵が最近、初期に比べて何か違和感を感じます。
個人的には土方さんが出てきた辺りがピークで
その後はちょっと違うなーと思ってしまいます。
うーん、やっぱりこのハイペースはきついのでは…。

 

やっぱりオオクニヌシ様とか土方さんみたいな大人系のが好きで、
しかも絵1枚にきらきらとしたものを感じたい。
アカセカについて無理しなくていいのではと思ってしまいます。
(夢100に関してはもう今更、ペースは落とせないかもしれないですが)
集金ペースもアレなので、結構露骨ですよね;

 

私の一押しの明智も報酬で出てきましたが、うーん?という感じ。
普通の明智が好きすぎて(笑)今回も信長公の為に妙薬を入手したいという
その熱い気持ちに関して、心意気をしかと受け止めましたが!

 

あとは、同じキャラをローテーションさせると新鮮味がないのかなぁと。
数ヶ月おきに出てきますしね。大体、2・3巡してますよね。
メインストーリー充実させた方がいいのかなぁと思うのですがどうなんでしょうね。
それと、夢100もですがちょっと女装というか女形させたがる傾向が
ちらほらあるのですが、ここは普通の乙女ユーザーさんにはどう映るのか(笑)


最近は別のイベント参加してたので最近はアカセカもやっていないです;
これがね、難しくて本当に辛かった。
やっぱりコラボしてから新規で始めるには辛すぎる。

広告を非表示にする

夢100総括4

セラスがいなかったら、メインは進めなかったですね。
そんなセラス限定化はいつ訪れるのでしょうか?
流石に中の人を連れてくるのが大変なのかもしれませんが
太陽にしても月にしても全然、恋愛にはならず(笑)
ちょっとでも甘いほうがいいという人は太陽をおすすめしますが…普通な感じです。
隠居しますが、セラスの限定化はお待ちしています。
やっぱり次の3周年記念ぐらいかな~。

 

そういえばちょっと離れている間にシステムが色々と変わったようで
教育係ドロップではなく、プリレ式になったのかな?
ずっとトーマ君をリーダーにしていましたが、誰が良いんだろうか…。
イベントに参加しないと有効色が分からないので、黄か紫が無難かな。

 

そうそう!この前水鏡アポロ様がラインナップされた
シルバーウィークキャンペーンあったじゃないですか。
やったのですがやっぱり駄目だったんですよ(笑)流石、アポロ様…。
アポロ様とヒノトに関しては、本当にデレないから、もうねー。
その後に集金期間だったのでこのコンボは鬼畜だなと思いました。

広告を非表示にする

夢100総括3

メインストーリーですが、実は最初はサクサク進みますが
中盤から何も考えないで編成していると敵が強くなります(笑)
個人的には白葉編からおや?と思い、紫雨編からは…。

 

あまりメインは進めてなかったのですがセラスが出てきたので急いで
進めましたが、7章辺りからちょっと辛かったです。
ある程度の体力がないと速攻で削られて死にます。
メンバーが揃っていなかったのでこの時は単色パーティはあまり組めず
虹パでカミロをリーダーにして各色から回復&攻撃特化しているメンバーを
寄せ集めてある程度までゴリゴリしてました。
(この時のチーム名が海馬コーポレーションでした(カミロの必殺時がそのまま…)

 

f:id:lfkuri:20171008085227j:plain

 

カミロは正直、全然育ててなかったのですがカミロは使えるとのことで
急遽育ててリーダーにしましたが本当に助かりました。
そして今やなんか愛情突破しているというカミロ様でした…。
だがしかし、スキルは全然上げられる余裕はなかった(笑)

広告を非表示にする

夢100総括2

前の記事から間が空いてしまいましたが総括します。
どこかに書いたかもしれないですが画面の大きいスマホになり、
折角なら何かやろうかな~と始めたのが夢王国とFGOでした。

 

FGOもリリース直後でまだ第一のオルレアンしか配信されず、
いつ第二弾出るんだー的な状態でしたね。
(今思うと完結したのが凄いですよね、本当に)

 

夢王国もそこまで初期、ではないのですがイベントストーリー一覧を
見ていると思ったよりやっぱり初期参加だったのかもしれません。
星5王子は中々でなくて、しかもパズルの仕組みをよく分からず
何となく星4王子で虹パしてましたが今思うと凄く意味のないパーティでした(笑)

 

f:id:lfkuri:20171008083813j:plain

 

初めてのガチャ産星5はゲイリーでした。
この時はイベントが終わった直後で特攻の意味もなかったのですが
ギルバートが欲しくて、星4ぐらいだったら出るかな~と回しました。
結果、ギルバートは出ずにゲイリーだったという話です。
このゲイリーは強いのか弱いのか分からないのですがこの立ち絵も好きで
記念的な意味を込めて今でもたまに緑パで使っています。

広告を非表示にする